はじめまして♪
オブジェクト・ラボの広報兼サロン様の委託事務を行うayaです😃✨
入社るすまでは、生命保険の事務員や美容院で事務をしてきました❗
保険会社では、営業員さんの入退社関連の事務や給与計算・・・営業資料作成など売上と関連する仕事をしたり、窓口ではお客様相手に保険の手続きや保険の見直し提案などしていました。営業員さんが実際いる部署では、現場で必要な書類作成補助や保険手続き書類を作成したりしてました💻✨FP(ファイナンシャルプランナー)の資格も持っているので、現在も保険証券や保険の設計書を見るのは得意です(笑)
育児をする為退職してから、社会復帰するなら『人がいかにより豊かな生活を過ごせるか?』など考える事が好きだったので、銀行員も良いなって思っていたのですが・・・(笑)
それと同じくらい美容も大好きだったので、たまたま求人募集してあった美容室の事務に惹かれて入社しました。入社当初は経理事務でしたが、徐々に広報、総務、事務員統括事務、秘書業務など・・・どんどん仕事内容に幅が広がって行き、たくさんの事を経験させて貰いました。事務の事だけではなく、現場で働くスタッフさんともたくさん接する機会もあって、働く厳しさ&楽しさを一緒に味わいました✂✨
そして…ご縁があってオブジェクト・ラボに入社しました😊
いろんな経験を生かして皆様のお仕事にも携わっていけたら良いなと思っています💖
私がこのブログで発信していきたい事は・・・
・サロン様の紹介
・労務管理方法
・事務等で困った時の対処方法
・求人方法のコツ
・客単価UPの方法
・今売れているサロン専売品&おすすめサロン専売品
・POP作成の事等々・・・
皆様に少しでも役にたつ事を発信していけたらいいなと思っています🤗
私のプロフィールのマスコットになっているワンコは、我が家の愛犬チワプー『虎徹(こてつ♂)』です✨