Skip to content
Head_logo
Menu
pic03
m_cat01-1536x72
SA_head_1

サロン経営に必要なジャンルごとの情報

kinou_6
gyomu_011i

財務情報

売上高や利益などの財務情報を把握することで、ビジネスの健全性や成長性を評価できます。

gyomu_012i

顧客情報

顧客の属性や来店履歴などの情報を管理することで、顧客の嗜好やニーズを把握し、サービスの質を向上させることができます。

gyomu_013i

スタッフ情報

スタッフの技術レベルやシフト管理などの情報を管理することで、スタッフの能力を最大限に引き出し、効率的な運営を行うことができます。

gyomu_014i

競合情報

同業他社の動向や市場トレンドなどの情報を収集することで、ビジネス戦略を立てることができます。

gyomu_015i

商品情報

最新の商材や技術に関する情報にアンテナを張っておくことは非常に重要です。
展示会やメーカーからサロアシが収集した情報をサロンにいながら収集することができます。

gyomu_016i

法律情報

労働法や消費者保護法などの法律情報を把握することで、法的リスクを回避し、法令順守の運営を行うことができます。

m_cat02
SA_head_2

作業代行(アウトソーシング)とは?

企業や組織が、自社で行っていた業務を、外部の専門業者や企業に委託することを指します。 自社で行うとコストがかかる業務や、専門的な知識やスキルが必要な業務を、アウトソーシングすることで、コスト削減や専門的なサービスの利用、生産性向上、柔軟な業務体制の確立などのメリットがあります。

 一般的な例として、

1.専門的な技術を利用できる

アウトソーシング先のサービス提供者は、美容やエステなどの専門知識を持っている場合が多く、高度な技術を提供できます。

2.コスト削減

美容機器や化粧品を揃えるコストを削減できます。また、アウトソーシングによって、美容師やエステティシャンの給与や福利厚生など、雇用コストを抑えることができます。

3.業務の効率化

アウトソーシングによって、美容師やエステティシャンが本来行うべき業務に集中できるようになり、業務の効率化が可能になります。

4.品質の向上

アウトソーシング先のサービス提供者は、美容やエステの専門知識を持っているため、高品質なサービスを提供できます。

5.新たなサービスや技術の提供

アウトソーシング先のサービス提供者は、美容やエステの最新のトレンドや技術に精通している場合が多く、新たなサービスや技術を提供してもらえる可能性があります。

作業を外注へ依頼するときの
注意点5選

作業を外注へ依頼するときの注意点5選

外注先を選定する際の注意点には、コストと品質のバランスの考慮以外にも様々な事が挙げられます。下記の注意点を踏まえて最適な外注先を選定しましょう。

  • アウトソーシングにおいて、サロンが依頼する業務が明確でない場合、委託先とのトラブルが生じる可能性があります。業務内容、品質要件、納期などを明確にし、委託先との間で共通認識を持つことが大切です。

サロアシが選ばれる理由

  • あなたの指示を忠実に実施するスタッフは、約50の店舗をもつチェーン店の本部で10年以上総務に携わった者を筆頭に全員がサロン実務経験者。あなたが普段使う業界用語はもちろん通じますし店販品などの知識も豊富。

    きっとあなたのイメージ通りの実績を出せることと自負しております。
    ご期待ください!

m_cat03
SA_head_3
m_cat04
SA_head_4